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超実践派!ネット通販コンサルタント&店舗の販売促進、広報・PRコンサルタント☆リ・セット 女社長の日記。(香川)
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Posted by あしたさぬき.JP at

2012年04月12日

ネット通販でも大切な「接客をする」ということ。

こんにちは、皆さま。
ネット通販コンサルタント・リセットの橋本です。

先日行ったカフェ&レストランで働いていた今時のつけまつげをした20代の女の子のお話です。

彼女は、お客様が駐車場に入られるのを確認したら、サッと入り口へ行き、気持ちの良い笑顔でお迎えして席へ案内していました。
動きの良い子だなぁと思って彼女を見ていたら、常に店内に目を配り、何かに気づくと即行動しています。
とにかく動く、動く、動く。

お客様を気持ちよくお迎えするのは接客業では当たり前のことですが、20代の人で、彼女ほどお客様に気持ちよく食事をしてもらおうと行動している人を、あまり見たことがありません。

こういうスタッフのいるお店のお料理は、とても美味しく感じます。
食事は舌だけで味わうものではありません。五感で味わうものです。
確かに味は大切ですが、食事をする空間、スタッフの接客もとても大切ですね。

また、あのお店に行こうと思いました。

ネットショップも同じです。
お客様をお迎えするトップページは、どういう商品があるのか、どういう会社なのかということを伝え、商品詳細ページに入ると、この商品はどう使うのかということが詳しく画像と文章で説明されている。ここが接客ですよね。
実店舗で接客する時は皆さん、とても丁寧にされるのに、ネットショップになると説明が凄く短くなります。

お客様が来店されているのに、感じの悪い店員になっていませんか?




リセットは、Webコンサルティングをするだけではなく、Webサイトを作るだけではなく、ネット通販事業のワンストップソリューションをご提案しております。
企画も、商品企画や販売促進企画から参加させていただき、企画にそった制作、システム構築、そして運営までをトータルでバックアップさせていただいております。

メディア・広告・販促関係に強いスタッフがおりますので、御社が今、必要とされている広告をご相談、ご提案させていただきます。

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Posted by ユキ子@リセット at 20:12Comments(0)ネット通販コンサルタント 香川