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超実践派!ネット通販コンサルタント&店舗の販売促進、広報・PRコンサルタント☆リ・セット 女社長の日記。(香川)
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2009年01月26日

売れる売り場は、ターゲットをイメージする。

売れる売り場は、ターゲットをイメージする。この、「商売繁盛」のお守りは、義妹が買って送ってくれたものですピカピカ
うちの家族は、どこかへお参りに行くと必ず、家族分のお守りを買います。笑
嬉しいですよね、そういう気持ちハート


「売り場作り」という言葉を聞いたことがありますか?
実店舗を経営されていらっしゃる方はわかると思いますが、スーパーへ行くと、「新商品発売!」というポスターやPOPの隣に山積みになった商品を見かけますよね?

目に止まりますよね?

「お客様の目を止める」ということについては、実店舗もネットショップも同じです。
お客様が見て、興味をもつような、購入していただけるような売り場を作るということ。

スーパーやコンビニで、ただ、商品がズラズラズラ~って並んでいるだけじゃ、何がお勧めで、何が新商品でって全然わからないですよね。
全然わからないものを「欲しい!」と思いますか?

「新発売!イチゴの果肉たっぷりジュース」って書かれていると、目が止まりますよね。
手にとってしまいますよね。

ネットショップでも、「今週はコレがお勧め!とってもキュートなプチプラチュニック!」とか「採れたて新鮮野菜!」というキャッチコピーで商品を紹介し、誰に向けて勧めている商品なのかというのを、視覚的に訴えることが大切です。

ターゲットをイメージして、商品説明文章を書いていますか?

ネットショップは、「1to1」
だから、さらにこの商品を誰に買ってほしいかまでを想定し、ターゲットを絞り込んでみましょう。



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この記事へのコメント
こんばんは。
100万人のラブレターやっと買いましたが、ちょっと似てる人が。。。
Posted by たみ家たみ家 at 2009年01月26日 21:03
こんばんは。

ちょっと似てる人、いましたか・・・・笑
Posted by ユキコ@リ・セット at 2009年01月26日 21:06
あっ・・・・・

確かにいらっしゃいましたよね・・・・・

ワタシも思わず、まじまじと見ちゃいました(笑)
Posted by ピチコ。ピチコ。 at 2009年01月26日 21:46
私も、その人のことマジマジと見ました。笑
Posted by ユキコ@リ・セット at 2009年01月26日 21:50
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売れる売り場は、ターゲットをイメージする。
    コメント(4)